スポンサーサイト

リース作り
今日は、学区コミュニティの講座でクリスマスリースを作ってきました~^^

PB260218.jpg

一昨年も同じ先生の講座でリースを作ったんですが、「カイヅカイブキ」の枝はとてもいい匂いがして、しかもこの匂いが1ヶ月くらいは続くんです。
そして、3~4ヶ月は緑のまま。その後も、自然にドライフラワーのようになって、少し枯れた色になってもまたいい感じなんです。
枝を土台に巻きつけるところがちょっと難しいですが、先生が綺麗に手直ししてくれるので安心 笑
でも、一昨年は殆ど先生のお手を借りてしまいましたが、今年は「完璧」とのお言葉を頂きました。エヘヘ
パーツも全部用意して下さっていて、講習料込みで1500円はお得でしょ?
1月になったらお正月用のオーナメントに変えて飾っても素敵なんですが、面倒臭がりの私は、このままずっと飾っておきます~www

<< 朝のサッちゃん | home | 今朝のサッちゃん >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


