スポンサーサイト

お定まりの
100406_0929_0001.jpg

去勢手術は無事に終わりました。
そして、噂の?(笑)エリザベスカラーをつけての帰宅です。
手術前の健康診断は全て正常値で、手術も15分ほどで滞りなく終わったそうです。
朝の9時半頃に連れて行って、お迎えは午後の6時。
お迎えに行くと、奥のゲージの中から私たちの姿を見つけて、なーなー鳴きました。
置いてきた時も凄く不安そうで可哀想だったけど、声を聞いてちょっと切なくなりましたよ。
いっぱい我慢したんだろうなぁ・・・。
全身麻酔をしたそうなので少し心配でしたが、身体の方は異常はなく、元気です。
良かった、良かった(*´∀`)
あとは、一週間後に抜糸です。


まあ、兎に角、可哀想なのはこのエリザベスカラー
水を飲むにしてもご飯を食べるにしても、邪魔っけで上手くいかない。こっちも色々と工夫してみますが、結局はエリザベスカラーの中に入る大きさの入れ物からなら水は飲めることが分かりました。
ご飯の方は反対に浅い入れ物の方がいいみたいで、トレイに直接フードを入れてやると、角の所まで押していって何とか口の中に入れました。
まあ、散らかるのは仕方が無いので、傍に付いていて、落ちたのをトレイに戻したり口に入れるのを手伝ってやったり、中々大変です。
でも、1番大変なのは”スリスリ”出来ないこと。
いつも、抱っこするとほっぺたや鼻先などを顔にこすり付けてくるんですが、それが出来ないのでエリザベスカラーをぐいぐい押し付けてきて、なかなか痛いwwww
それに、やっぱり不安だった所為か昨夜は抱っこをねだってばかりで、抱っこしたまま眠りました。
エリザベスカラーは抜糸までの一週間外せないので、猫も飼い主もストレスが溜まりそうですわ~(;´Д`)

<< ストレス溜まるんだっつの | home | 手術 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


