スポンサーサイト

初風呂
3日に一度くらいはシャンプータオルで身体を拭いてやってはいたんですが、それまでは匂わなかったのに、昨日は何だか獣臭い・・・(;´Д`)
息子に臭くないかと訊いてみると、サッちゃんに鼻を近づけて、
「くせっ・・・」
と顔を顰めましたww
うん、やっぱり臭いか・・・。
そうか、そうか。
サッちゃんも、今年の汚れは今年の内にだよな~ 笑
と言う事で、躊躇っていたお風呂でしたが思い切って入れてみることに。
水の嫌いな猫ちゃんだと、大変な騒ぎになると聞いていたので、此方も恐々・・・。
先ず、ドライヤーをセットしてすぐに使えるようにしてから、用意してあったシャンプーと超吸水タオルを持って、息子を引き連れてお風呂へサッちゃんを連れて行きました。
シャワーを出したら、ちょっと驚いた様子でしたが、お湯を張った洗面器に足を浸けてもそれ程暴れない。
お、これはイケる?
と手でお湯を掬って素早く全身を濡らし、息子に頼んでシャンプーを手に出してもらうとサッちゃんの身体に伸ばしてゴシゴシゴシ。
逃げようともがく様子も何度か見せましたが、しっかりと押さえていれば暴れると言うほどでもなく、すすぎに思い切ってシャワーを掛けても大丈夫でした。
ホッとして、タオルで身体を包み良く拭いて居間に戻ってきましたが、問題はドライヤーだったww
スイッチを入れた途端、全身を逆立てて”ンギャー”と・・・。
あ、これは駄目だわ・・・、とすぐにスイッチを切って、更にタオルでよく拭き、ファンヒーターの前に連れて行って拭きながら乾かしました。
まあ、ドライヤーは使えないものの、お風呂は問題なさそう。
風邪を引かせないように気をつければ、1ヶ月に1回位は洗ってもいいかな^^

091230_0926_0002.jpg

<< フラダンス | home | カムネコ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


