スポンサーサイト

カムネコ
子猫ってみんなそうなのかも知れませんが、サッちゃんも噛み癖があります。
大抵は遊んでいるつもりの甘噛み程度なんですが、時々”ガブッ”とやられてしまいます。
ネットで調べると、
「噛まれたら、引かないで奥へ指を突っ込み、自分から離れたら鼻先を弾いて”駄目”と叱りましょう」
と書いてあったので、やって見ましたが、強く叩くのは可哀想でついついポンと叩く程度に。
その所為もあるのか、全く効果なし・・・(;´Д`)
ワクチンを受けに行った時に先生に伺うと、
「猫は怒られているのが分からないことも多いので、叩くのは効果ありません。噛まれた時は我慢して、玩具などを与えてそちらを噛ませる様にして下さい」
と教えていただいたので、それもやって見ましたが、仕舞いには玩具に飽きてしまい、玩具を無視して手を狙ってくるようになりました。
その内に分かるようになるかと、最近は諦め気味でしたが、息子が”教育”をしたとかで、効果が出てきた?wwww
「指を出しても無視するよ!」
と喜んでおります。
良かった、良かった(*´∀`)
ガブッと来ると、中々痛い・・・。
教育の方法は、後で聞いておきますww


※きかん坊サッちゃん
091230_0923_0002.jpg

※おすましサッちゃんww 
091209_1253_0001.jpg

<< 初風呂 | home | 初めての首輪 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 


