
泥棒猫登場
実は”まる”はパンが好きらしいんです。


kako-QUaZeXm99hIgoOvq.jpg
トーストを焼く匂いを嗅ぐと必ず寄ってきます。

kako-TgjvP1P0V9k4dMuU.jpg
そして・・・
気を付けないとバターをペロペロ・・・ww

ヽ(`Д´)ノこらー!
いけませんッ
体に悪いぞ!wwww

2回目のワクチン
今日は仕事を終えてから”まる”の2回目のワクチン接種に行ってきました。
1回目の時、猫をかぶっていた皮を脱ぎ捨てて本性を発揮したかのように、すごい声を出して怒ったので、今回もちょっと怖々と様子を見てたんですが、また猫をかぶり直したのかw別人ならぬ別猫のようにニャっとも声を上げずに超お利口でしたよ~ww
お腹の毛が少し黒いのが出てきて、私と息子に「腹黒」と言われ続けている所為で、これを払拭しようといい子ぶってみたのか、それとも先生が仰ったように少し大人になったのかな?ww
でも、今朝も早朝から大興奮して走り回り、寝ている私に攻撃を仕掛けて怒られたり、まだまだ子猫っぽいですw
体重は先月から比べて、約倍になってました。
「たくさん食べるみたいですね~^^」
と先生にも言われましたが、相変わらずの食いしん坊。
ちょっとお腹も丸くなってきてるので、少しご飯を減らした方がいいのかしら?

kako-cW89jG2B8ECcgqw4.jpg
kako-XcEO2dEXGvrPY4iZ.jpg
※同じ日に撮っても角度によって全然違って見えるね

キャットタワー
涼しくなってきたせいか、最近は窓辺のキャットタワーに居ることが多くなってきたまる。
眠る時は余り姿が見えないところに潜り込んでいることが多かったんですが、警戒心を解いてきたのか、堂々と姿を晒して寝るようになりました。
早く隣で寝てくれないかな~・・・と思ってましたが、お休みが続いて3日間殆ど家でのんびり出来て、まるも寛げたのか、ソファの上の私の傍や体の上で眠ってくれました。
最後は腕枕でスヤスヤ・・・ww
そんな時間が、超嬉しい親バカです^^

kako-jmnldm8yuvrDeZEt.jpg
kako-VUvYsyakAAhRpgai.jpg

大人顔
まるにゃくん、お寛ぎのところ失礼~ww
おててが可愛いので写真撮らせてくださいにゃw
まるで、揉み手みたいですなwww

最近ちょっと大人顔になってきた感じがしますね。もう、子猫の時は終わりかな~・・・・
ちょっと寂しい。
でも、行動はまだまだ子猫ですけどww

kako-SHWqWHvQoxGhYe2w.jpg
kako-gaAvaHFOup6NAngV.jpg

女優ライトww
丁度、ペンダントライトの真下辺りにいたまるを写したら、こんな写真が撮れました。
女優ライトを浴びる猫ww
ちょっと、”おすまし”なまるにゃですww

kako-jleZiSxeFWWcJEhn.jpg
kako-BD0hoDyYgKKqSHgT.jpg

夜は運動会
だいぶ慣れてきて、やっと膝に乗ったり、傍に来てぴったりくっついて寝転がったりするようななった「まる」
トイレも新しいのに変えてみたら、いいみたいです。でも、まだ油断はしないようにしてますがw
前に、仔猫の目はみんな青いって何かに書いてあったんで、まるの目もその内に色が変わるのかも?と思ってましたが、済んだ綺麗なブルーの目はそのままです。
きっと、この子は大人になっても青い目のままなのかも知れませんね。
家に来たばかりの頃は、ストレスの所為か耳の表面の毛が大分剥げてましたが、その部分も生え揃ってきました。
ただ、こげ茶色の毛だった筈なのに、生えて来たのは白い毛なので、耳の色は斑になってます。
茶色の毛もその内に生えて来るかも知れないので期待して待ってますがww だってその方が、可愛いしww
耳としっぽの先だけ茶色のイケメン猫になって欲しいww 
いやいや、斑のままでも十分イケニャンですが(←親バカww

すっかり家の中を自由に走り回るようになりましたが、特に夜になると張り切ってしまって大変w
ダダダダダダー っと駆け回ってます。
動くものすべてに反応して大忙し。
毎晩運動会ですww
猫ってやっぱり夜行性なんですね~w

kako-eCqn5pGCJFoBshun.jpg
kako-Mf5L3oO5RfvnrSRl.jpg

| home |



