
お手伝いちうにゃ
洗い物を終えて私が居間に戻って来ると、パパが新聞を纏めていたらしい。
どうやらそれを、ずっと邪魔していたらしサッちゃん。
でも、ちょっと見はまるでパパを手伝って新聞の束を押さえていたかのように見えましたww

DSC_0149.jpg
はい、サッちゃんが抑えててあげてるから、縛ってにゃ。

そのお手手が余りに可愛くて~(←親バカ)、ついつい写真を撮ってしまいましたww

ずっと まったり
今日は久し振りに、私の仕事が休みで用事も何も無く1日中家に居ました。
そしたら、サッちゃんが私の膝や胸からずっと降りずに甘えっぱなし。
最後は2人(?)でソファでお昼寝www

DSC_0119.jpg
ん~、こんにゃ日も、にゃかにゃかいいにゃ~・・・


のんびりするね~?
でもさ、ちょっと冷蔵庫までお茶を取りに・・・・


DSC_0120.jpg
降りにゃいッ!


はいはい・・・。
どうぞ満足するまで抱っこしててくださいww
デブ疑惑

昨日、サッちゃんは1年ぶりにワクチン接種の為に病院へ行きました。
診察台に乗せて籠から出した途端、先生に
「わ~、大きくなりましたね~」
と言われました。
そうなんです。
実はサッちゃん、デカ猫なんですwww
他所の猫ちゃんを見る度、頭の中で比べていたんですが、どうもウチの子はデカいな~、と思ってました。
でも、今回、病院へ行ってハッキリしました。

サッちゃんはデカいんです!

顔が小さくて上から見ると細いのでちょっと気付きませんが(いや、みんな気付いてたのかもww)、横から見た時の胴の長さが他所の猫ちゃんと比べると随分長いんですよね。
これも、混血だからでしょうか?www
注射の前に軽く健康診断して頂き、体重も計ったのですが・・・・
体重、5.9キロ!
え~、重い筈だよ~っ。
約6キロが、毎朝私の胸に乗ってたのか~~~~~ッ(;´Д`)


DSC_0118.jpg
ん~?サッちゃんは王子だから重い訳にゃいにょ~だ。
とんだ誤解だにゃ。



いやいやいやいや・・・
上でフミフミされたら鎖骨が折れそうだからww
先生もちょっと太り気味だって仰ってたよ。
大柄な猫とは言え、5キロ台前半が理想なんだって。
だから、オヤツは控えようね。


DSC_0114.jpg
いやだにょっ。それとこれとは話が別にゃにょッ!!


じゃあ、ちゃんと毎日運動してよね!
今日からダイエット作戦開始だよwww

| home |



