
朝のサッちゃん
はぁ~、寒くなってきたにょ。

PB270231.jpg



なら、そろそろ、早朝からベランダに出るのは止めたら?
窓開けるの、寒くていやなんだけど・・・・・(;´Д`)



そうはいかにゃいにょっ。朝の観察は大事なお仕事にゃ~。

PB270229.jpg




観察って・・・・・。
毎朝、下の駐車場を掃除するオバサンを眺めてて楽しいのかい?www

リース作り
今日は、学区コミュニティの講座でクリスマスリースを作ってきました~^^

PB260218.jpg

一昨年も同じ先生の講座でリースを作ったんですが、「カイヅカイブキ」の枝はとてもいい匂いがして、しかもこの匂いが1ヶ月くらいは続くんです。
そして、3~4ヶ月は緑のまま。その後も、自然にドライフラワーのようになって、少し枯れた色になってもまたいい感じなんです。
枝を土台に巻きつけるところがちょっと難しいですが、先生が綺麗に手直ししてくれるので安心 笑
でも、一昨年は殆ど先生のお手を借りてしまいましたが、今年は「完璧」とのお言葉を頂きました。エヘヘ
パーツも全部用意して下さっていて、講習料込みで1500円はお得でしょ?
1月になったらお正月用のオーナメントに変えて飾っても素敵なんですが、面倒臭がりの私は、このままずっと飾っておきます~www

今朝のサッちゃん
ね~む~いにょ~・・・

PB230163.jpg


人を5時25分に起しておいて、自分は寝る気かいなっ。
木箱もいいねっ。

きゅぴーん

あらら、サッちゃん。でっかいお目目で、何に入ってるの?

CA390257.jpg

お兄ちゃんの机にあった空き箱にゃ~。


それ、空き箱じゃなくて、お兄ちゃんのお片づけ用の箱だよ。
サッちゃんが入ってたら、使えないじゃん。




だって、空いてたもんにゃ~。
凄くいい感じで気に入ったにゃ^^


CA390258.jpg


あら、そ・・・(;´Д`)
ところでその、太い鰻みたいのなに?


失礼にゃ。
サッちゃんの、可愛い可愛い尻尾にゃ~っ。



あら、ごめんねwwww
ぐだぐだww
あ~、今日はやる気出ないにゃ・・・・・

CA390247.jpg




サッちゃんだってダルイ時あるのにゃ~。
は~、めんどくさ~い。


CA390248.jpg


あの・・・、もしもし?
いつもそんな感じじゃないですか?
これが日常って言うか、サッちゃんのデフォだと思うんですけど・・・(;^ω^)




失礼にゃ。今日だけだもんね~。
もう、寝るからあっち行ってにょっ。


CA390249.jpg



はいはい・・・。
猫ちゃんたちに会ってきた~(*´∀`)
今日は叔母の家にお邪魔して、猫ちゃんたちと戯れてきました^^
叔母の家の猫ちゃんは、白い女の子の「ナナちゃん」
尻尾が7の形をしている美人さんです。
ノラの親猫が、工場の材料を置いてあるところで産んでしまったらしく、隙間に落ちていたのを叔母が救出してミルクから育てました。
母親が放棄してしまったので、目も開いていない子にスポイトでミルクをやったそうです。
写真が上手く撮れなくて、正面顔が無いのが残念・・・;;
カメラを忘れたのが敗因です。
目がキュッとしてて、高貴な感じで凄く美人なんですよ~^^

101103_1317~0001
101103_1318~0001

そして、この子が隣の従兄弟の家の「くーちゃん」
此方はウチのサッちゃんと同じ、ロシアンブルーとのMIXの男の子です。
サッちゃんと違って、クーちゃんはロシアンの血が濃く出ていますよね。
でも、目の色と尻尾の形がウチのサッちゃんにそっくりで、やっぱりウチの子もロシアンの血が混じってるんだなぁ、と改めて思いました。
どちらの子も、大人しくて可愛かった~。
サッちゃんも連れて行きたかったんだけど、余りに悲痛な声で泣くので、30分以上掛かる道のりでは我慢できないだろうと、途中まで行って引き返してしまった。
本当に、車が苦手な子です・・・・・;
何とか克服してくれないかしら?色々と、連れて行けるのにな~・・・。

101103_1331~0001

猫たちも可愛かったけど、従兄弟の赤ちゃんも可愛かった~(*´∀`)
久々に、乳飲み子を抱っこしちゃいました。
こんなに小さかったんだなぁ・・・・・と、今では私を追い越す勢いの息子を横目で見て、ちょっとがっかり 笑
いやいや、大きくなっても可愛いよ。うん。

| home |



