
男の子だからね!
サッちゃんは、他に人が居ると抱っこをねだってきません 笑
人前で甘えるのは恥ずかしいのかな~?
カマ猫だけど、一応男だから、人にデレ姿は見せられないのかな~?www
誰も居ないと、私のところへ来て、両手を身体に掛けて「抱っこ~」ってしてきます。
その後は、撫でてもらってゴロゴロして、顔をこすり付けて、本当にデレデレですww

CA390197.jpg
※抱っこするにゃにょ~(プンプン 甘えたりしないんだからにゃ。

王子、ハンモックで優雅にご休憩 笑
CA390205.jpg

見て、このお澄まし顔wwww
この部屋、クーラーも効いてますから。居心地ええのんじゃ~ 笑
まあ、ボロい和室ですけどね・・・・・(;´Д`)

箱入り息子ww
CA390203.jpg

猫は皆、ダンボール大好きww

来た~。わろたww
CA390202.jpg

来ました。セラミックファウンテン。
いやぁ~、面白かったww
サッちゃんが興奮するったら無かった 笑
兎に角、釘付けになっちゃって、周りをぐるぐる回って、流れる水の中の気泡を取ろうとして手を突っ込んだり、鼻先を持ってったり、幾ら拭いても拭いても、周り中を水浸しにして奮闘ww
このまま遊ぶだけで、水を飲まないのかと思ったら、遊びながら濡れた手を舐め、その内に水も何度も飲みました。
やっぱり、流れる水の方が飲みたくなるのかな・・・。
家の中も、川のせせらぎの音がずっとしてますよ 笑
ただ、一頻り遊んだら、後は飽きたのか余り寄り付きませんが・・・(;´Д`)
とりあえず、零してもいいように、下に敷くマットだけは買おうと思いますww

ばかいぬし道まっしぐら・・・(;´Д`)
先日、暑くて可哀想だと思い、前から気になっていたハンモックを購入。
高いのは1万円近くするけど、私が見つけたのは3千円ぐらいだからいいよね・・・と買いました。
下に熱が篭らないので、やっぱり涼しいらしく、サッちゃんもお気に入り^^
最近の定位置です。

100804_0653~0001

そして今日、とうとう頼んでしまった・・・・・
ウォーターファウンテン。

52035_16.jpg

前から気になってはいたんですよ・・・。
動く水の方が猫は沢山飲むって言うし、陶器だし、このフォルムとかお洒落でいいなぁ~って・・・。
でも、高い・・・・・。
だから、見ないようにしてたんだけど、ついつい、ポチっとクリックしてしまった(;´Д`)
あー、ホント。馬鹿飼い主だ・・・・・。
人間は100均の皿とか使ってんのにさ~wwww
新顔
粘土猫作りも6匹目。
幾ら作っても、これだ!と気に入った顔が出来ませんが、見ているうちに愛着が湧きます。
もっともっと、色んな猫ちゃんをつくって並べたい~^^
難しいけど楽しいです(*´∀`)

100811_2352~0001
※眠り猫と招き猫。初めて目が開いたのを作ったけど、やっぱり難しい・・・

こねねこサッちゃん
粘土スィーツ作りをしている時に出合った本。
ねここね―はじめての猫ねんどねここね―はじめての猫ねんど
(2008/09)
高橋 理佐

商品詳細を見る

この猫たちの可愛さに惚れて、作ってみたい~と早速購入しましたww
毎日、粘土に触ってたので何とか作れそうな気になってた 笑
やっぱり実際に作ってみると、本のようには上手くできませんでしたが、まあ初めてならこんなもんか~、ということで自分を許したwww
数をこなせばもう少し上手くなるだろうってことで、もっと沢山色んな猫を作って、並べたいと思います。

100803_1641~0001
※粘土で形を作ったところ。あちこち気に入らなくて随分直しました。

100803_2141~0001(2)
※彩色した猫ちゃん。やっぱり最初はサッちゃんカラーにしました(*´∀`) あ、ほくろ忘れた・・・・

何とかたどり着いた・・・(;´Д`)
ひょんなことから、講座を持つことになりましたww
前々回に書いた「粘土の作品」というのがそれで、交流センターの子供たちの夏休み企画のひとつ「スィーツデコ教室」です。
全く作ったことがない私が教えるって無謀すぎる・・・、とは思ったんですが、先生クラスの方の丁寧な作り方を載せたブログが沢山あって、そのお陰でなんとか形になりました。
請合ったからには、頑張るぞ~! ということで、兎に角作った~(;´Д`)
やるからには、子供たちに楽しんでもらいたいしね^^
まあホント、サッちゃんの邪魔が入って、中々大変でしたが・・・ww
食べられるとは思わないんだろうけど、興味があるのかちょいちょいお手手が出てきて、叱ったり追いやったりしながらの作業。
定員オーバーになるほどの人気なのは嬉しい悲鳴ですが、その分、参加する子供たちの分のパーツの量が多くて、マジの悲鳴が上がりそうでした 笑
本当は、もう少し種類を増やしたかったけど、コレが目いっぱいだ・・・・(;´Д`)
2回目があったら、準備期間をもっと取ってもう少し頑張ります~vv

100802_1448~0001

100802_1448~0002

100802_1449~0001

| home |



