
毛艶はつねにいいのだvv
100726_0915~0001

サッちゃんは本当にチョコチョコ食いなので、いつもお皿にご飯が残っている状態です。
だから、頑なにドライフードを選んでいたんですが、今回初めて「リゾット」のご飯にしてみました。
→http://www.56nyan.com/shop/74/74001_top.htm#top
残されるのが嫌なので少しずつお皿に入れてますが、やっぱりいっぺんには食べない。
でもまあ、美味しいのか何度かに分けても完食するので、これはやっぱりいいフードなんだなと思います。
あと、これにカントリーロードのドライ
→http://www.56nyan.com/shop/7b/7b001_top.htm
と二頭立てであげてます。
このフードは「日本の猫のため」というところが気に入ったんですが、前のフードよりも断然食いつきがいいです。
そして、この二つに替えてからウ○チが臭くない!!
前は、居間の方まで匂ってきてましたが、今は本当に傍まで行かないと匂わないし、その匂いも薄いです。
ご飯は全部ネット購入なんですが、前に、いつも食べてるご飯が切れてしまって(頼んであったんだけど、連休が入って遅くなっちゃった・・・)、仕方なくホームセンターに買いに行ったんですが、裏の表示を見て、どれも余りの添加物の多さに怖くて結局買えませんでした。
ペットだからって、そんなに添加物を入れていいのか~?
と、本当に疑問に思った・・・・・。
値段はやっぱり、大分高いですけど、やっぱり健康に長生きして欲しいもんね。

ひとつ心配なのは、ウチのサッちゃん、毛玉を吐いた事がないんです(;´Д`)
ウチに来て、もう10ヶ月になりますが、一度も吐きません・・・。
稀に、ウ○チと一緒に飲み込んだ毛を出している子もいるっていう話ですが、よーく見ても毛が混じってるのかどうか良く分からない。
やっぱり、猫草というのを食べさせたほうがいいのかなぁ・・・
と、今悩みちうです~(;´Д`)

お邪魔虫
100726_0915_0002.jpg

粘土の作品を作らなきゃならなくて、作業台を出したらこれだ・・・(;´Д`)
あの~、邪魔なんですけど~
仕事できないんですけど~・・・
どうやら、ここが涼しいと気付いたらしく、一向にどいてくれません。
仕舞いには、ここで寝ちゃったよ~(;´Д`)
折角の作業台なのに、隅っこの方で作業しなきゃならないじゃん!!!

だ~か~ら~暑いにょ~
100723_0735_0002.jpg

連日の猛暑で、もうダレダレのサッちゃんです。
いやいや、ダレてるのは人間も同じだよ。
涼んでるところを邪魔されて、ちょっと不機嫌?wwwww

| home |



