
サッちゃんの尻尾
100531_0350_0001.jpg

サッちゃんの尻尾は長い。
とても長い。
他の猫と比べても長いと思うwww
時々、間違って踏んじゃったり 笑
ごめんね。
江戸時代は尻尾の長い猫は猫又になると言って嫌われたらしいです。
それで、猫の尻尾を切る風習があったとか・・・(;´Д`)
今でも犬は、犬種によって、耳を切ったり、尻尾を切ったりする場合がありますよね。
サッちゃん、今の時代に生まれて良かったね~^^
猫又になってもいいから長生きしてねvv

引越し
リンクに貼ってある写真展示サイト「B's Photo」が引っ越しました。
FC2だとどうしても写真が出てくるまでに時間が掛かるので・・・(;´Д`)
新アドはこちら→http://photo.xbouzx.com/
引越しと同時にサッちゃんとこつぶちゃんの写真も載せました。
良かったら行ってみてね^^

100323_0940_0001.jpg

猫ってホント・・・
猫ってホント、袋の中とか箱の中とか大好きですよねwww
あると必ず入ろうとする。
それがまた、愛らしいのさ~(*´∀`)

パジャマ入れの中のサッちゃん。ここは結構お気に入りで、パジャマが入っていようと入ってなかろうと、良く入り込んで眠ってます。
この時は、上に載せておいたチラシと一緒に入ったらしいwwww

hakoneko.jpg

紙袋に入ってご機嫌なサッちゃん。
fukuroneko.jpg

”こつぶ”ちゃんだよ~(*´∀`)
サッちゃんの種違いの兄弟”こつぶ”ちゃん(仮)がやってきました~^^
んもう、可愛いったら、可愛いったら!!!!>▽<
サッちゃんと同じく、母猫はロシアンブルーなのですが、今回のパパはもしかするとアメショー系の猫ちゃんだったのか、複雑な縞が入ってて凄く綺麗vv
小さいくせに大物で、サッちゃんのご飯を何度も食べ、やられてもやられても物怖じしません。
小さい身体で中々勇猛な威嚇スタイルを見せました。ウチの箱入り猫、サッちゃんの方がたじたじ?ww
初めての家なのに、玩具で遊んだり探検したり凄く落ち着いてて吃驚しました。
サッちゃんなんか、パソコンデスクの下から出てこなかったもんね・・・(;´Д`)
息子が一目惚れして、欲しくてお願いしたのですが、この可愛さですから先方もお気に入りだそうで婿入りはさせてもらえませんでした。
息子はかなり名残惜しそうでしたが、仕方ないよね・・・。
また、遊びに連れて来てくれると約束してもらって、泣く泣くお別れしました。
こつぶちゃん、また会えるのを楽しみにしてるね~~~~vv

100522_1458_0002.jpg

100522_1458_0001.jpg


100522_1408_0001.jpg

明後日
明後日の土曜日、サッちゃんの弟(妹?)が遊びに来ます。
どんな子かな~?楽しみだな~?
サッちゃん、仲良くできるかな?ちょっと心配・・・;

脚枕で寝てるサッちゃんですwwww 腹毛もふもふvv
100514_0909_0001.jpg

お外だよ!
とは言っても、ベランダですけどねwwww
ベランダを片付けたので(凄い汚かった・・・(;´Д`)、解禁しましたww
嬉しいのか、ずっとベランダに居たサッちゃん。
お陰で、体中真っ黒(いや、元々黒いけど・・・)
やっぱ、もっと綺麗にしないとだめだわ・・・。
掃除しよう~。

100517_1515_0001.jpg
お外だ、お外だ!

100517_1515_0002.jpg
なんか居るにょッ

惜しい
100323_0941_0001.jpg

サッちゃんのほくろ、もうちょっとでハートなんだけどねえ・・・。
惜しいねえ~(;´Д`)
ハートだったらTV出演、出来たかも?wwwww
お外に出たい出たいのだ
madoneko.jpg

お外に出たくて不満げに鳴いてばかりいる今日この頃。
いよいよ、ベランダを片付けてネットを張らなくてはいかんね・・・(;´Д`)
落下防止の準備しとかないと、怖いもんね・・・。

いいのか?そんなことでwwww
最近のサッちゃんは、かなりだらけてますwww
傷の抜糸は、順調に一週間後に出来ました。エリザベスも取れて、猫も飼い主もすっきりww
一ヶ月経った今、タマタマの袋はちょっと縮んだ感じがします。
やっぱり中身がないと、小さくなっちゃうのかな~?

tanukineko.jpg

| home |



