
サッちゃんの目
100227_2032_0001.jpg

サッちゃんの目は、外側が金茶色で、中が薄いグリーンです。
体毛は全然違うけど、目の色は母親似ですね。
最初の写真に写ってますが、サッちゃんの兄弟は初めて会った時、目がブルーでした。
でも、後で知ったんですが、生まれたばかりの仔猫って大抵は目が青いそうですね。そして、大きくなるにつれて目の色が変わってくるらしいです。
サッちゃんも最初はもっと、全体的に薄いグリーンだったような気がします。
でも、ブルーではなかったな~。
1度しか会ったこと無いけど、あの青い目だった兄弟は、今はどんな色の目になったのかな~?って思います^^

猫もタワーから落ちる
100210_2303_0002.jpg

かすかな物音にも反応して、ビクッと起き上がるくせに、猫って自分の寝姿とか寝ている場所の不安定さとかには本当に無頓着ですよね。
だから、寝返りを打った拍子に転げ落ちる・・・ってことも良くありますwww
サッちゃんも、私が見ているだけで5回はキャットタワーから落っこちました(;´Д`)
ドサドサッと落ちた後、ちょっとの間呆然として、それから何事も無かったかのように身体を舐めたりするのが笑えるww
どうやら、身体を舐めるのは気持ちを落ち着かせる為らしいですね。
さすが猫だけに、落ちても怪我をすることは無いみたいだけど、気をつけなさいよ~、サッちゃんww
2.22 にゃんにゃんにゃん 猫の日
猫の日?そんなの知らにゃ~いww
100205_2108_0001.jpg

「猫の日」なんて言ってるのは人間だけだから、猫にとっては、何時もと一緒ですよね。
まあ、一応、フードにかつをぶしなど掛けてあげたり 笑
最近のお気に入り
100221_2247_0001.jpg

サッちゃんの最近のお気に入りは、ニ○リのバーゲンで買ってきた、お抹茶色のクッション。
肌触りが好きなのか、”ふみふみ”しては上で丸くなってます^^
猫のお気に入りの寝床って、あっちこっちと変わるらしいけど、暫くはここが定位置かな?
猫パンチ!2
100203_1242_0001.jpg

猫のゴロゴロは癒しだ
毎日、サッちゃんには「デレタイム」があります。
抱っこをねだってきて、撫でてあげると”ごろごろごろごろ”・・・・・。
顔を擦りつけたり、ペロペロしてくれたり、ちょっと乱暴な鼻ちゅーをしてくれたり。
それに癒されている私とサッちゃんの蜜月www

そして、焼きもちを妬くひとがいたり・・・ww

100123_2130_0001.jpg

息子が撮ったサッちゃん 4
段々、面白写真集みたいになってきました 笑


芋虫猫ww(息子のブルゾンの袖の中から”こんにちは”です)
DSCN0899.jpg

鏡を見る猫  イケにゃんだ~
DSCN0910.jpg

長くなる猫ww のび~~~~~る
DSCN0916.jpg

ゲームする猫  スイッチはどこにゃ?

DSCN0917.jpg

たそがれる猫ww  いたのにゃ~
DSCN0922.jpg

陽だまりが嬉しいのは猫だけじゃない
ぽかぽかで幸せにゃ~vv
100206_1322_0002.jpg

このまま、眠ってしまいましたww
100206_1322_0001.jpg

ゲームする猫?
DSCN0874.jpg

息子がゲームをしてたり、本を読んでたりすると必ず行って覗き込みます。
興味があるのかな?
なんか、微笑ましいですなww

ねえさん?www
100128_1450_0001.jpg

変すぎるこの写真。
中にお姉さんが入ってるのか~~~~?wwww
「いにゃ~ん、撮らないでぇんvv」
くねくねww

| home |



