
お手伝いちうにゃ
洗い物を終えて私が居間に戻って来ると、パパが新聞を纏めていたらしい。
どうやらそれを、ずっと邪魔していたらしサッちゃん。
でも、ちょっと見はまるでパパを手伝って新聞の束を押さえていたかのように見えましたww

DSC_0149.jpg
はい、サッちゃんが抑えててあげてるから、縛ってにゃ。

そのお手手が余りに可愛くて~(←親バカ)、ついつい写真を撮ってしまいましたww

ずっと まったり
今日は久し振りに、私の仕事が休みで用事も何も無く1日中家に居ました。
そしたら、サッちゃんが私の膝や胸からずっと降りずに甘えっぱなし。
最後は2人(?)でソファでお昼寝www

DSC_0119.jpg
ん~、こんにゃ日も、にゃかにゃかいいにゃ~・・・


のんびりするね~?
でもさ、ちょっと冷蔵庫までお茶を取りに・・・・


DSC_0120.jpg
降りにゃいッ!


はいはい・・・。
どうぞ満足するまで抱っこしててくださいww
デブ疑惑

昨日、サッちゃんは1年ぶりにワクチン接種の為に病院へ行きました。
診察台に乗せて籠から出した途端、先生に
「わ~、大きくなりましたね~」
と言われました。
そうなんです。
実はサッちゃん、デカ猫なんですwww
他所の猫ちゃんを見る度、頭の中で比べていたんですが、どうもウチの子はデカいな~、と思ってました。
でも、今回、病院へ行ってハッキリしました。

サッちゃんはデカいんです!

顔が小さくて上から見ると細いのでちょっと気付きませんが(いや、みんな気付いてたのかもww)、横から見た時の胴の長さが他所の猫ちゃんと比べると随分長いんですよね。
これも、混血だからでしょうか?www
注射の前に軽く健康診断して頂き、体重も計ったのですが・・・・
体重、5.9キロ!
え~、重い筈だよ~っ。
約6キロが、毎朝私の胸に乗ってたのか~~~~~ッ(;´Д`)


DSC_0118.jpg
ん~?サッちゃんは王子だから重い訳にゃいにょ~だ。
とんだ誤解だにゃ。



いやいやいやいや・・・
上でフミフミされたら鎖骨が折れそうだからww
先生もちょっと太り気味だって仰ってたよ。
大柄な猫とは言え、5キロ台前半が理想なんだって。
だから、オヤツは控えようね。


DSC_0114.jpg
いやだにょっ。それとこれとは話が別にゃにょッ!!


じゃあ、ちゃんと毎日運動してよね!
今日からダイエット作戦開始だよwww
これも愛ww
DSC_0111.jpg
あ、あうあう・・・。掴まってしまったニャ。嫌な予感がするニャ・・・・・;




サッちゃん、ちゅーして~




DSC_0109.jpg
仕方にゃいにゃ~。
ちゅ~





もっと、ちゅ~




chu.jpg
うちゅぅぅぅ~~~~~。
く、苦しいにゃぁ~。


諦めムードww
何時ものように、テーブルの下で寛いでいたサッちゃん。
でも・・・

DSC_0107.jpg
むむむ・・・?
にゃにやら、不穏な気配にゃっ。





DSC_0105.jpg
あにゃ~ん、やっぱり来たにゃ~~~~


ははは・・・
お兄ちゃんの手が伸びてきたww


DSC_0106.jpg
愛が濃すぎて、サッちゃんちょっと疲れるにゃ。
でも仕方ない、撫でてもいいにょ~。



お兄ちゃんは、サッちゃんが可愛くて仕方ないんだよ。
もっと、優しくしてやってねww

Read More →


こんな格好で・・・
DSC_0104.jpg
爆睡ちうにゃwwww
尻尾がチャームポイント~ 笑
テーブルの下では・・・
DSC_0097.jpg
♪む~す~んで~


DSC_0091.jpg
♪ひ~ら~いいて~ぇ~



こらこら!
開きすぎ!ww
ダンボール王子ふたり
kako-j4IZzBUuX9PLz2CZ.jpg

猫と息子がダンボールに入って黄昏てましたww
拾って欲しいのか?
どうしようかな~?www
お正月の初体験
2日に私の実家へご年始の挨拶に、サッちゃんも一緒に行きました。
お外も車も苦手なサッちゃんの為に、今回はバッグ式のキャリーを買い、まるで乳飲み子のように息子に肩から掛けられて、お顔だけを外に出しての移動。
これが良かったらしく、車に乗っても殆ど鳴きませんでした!
やった!これなら他所にもお出かけできるかも知れない~(*´∀`) と希望の光が・・・笑
私の実家はサッちゃんにとって3度目。唯一、我が家以外にサッちゃんが知っている場所ですが、今回違ったのは、炬燵が出ていたこと。
そして、その味を覚えてしまったのだww

kako-yxyuhlTlF1MqtO0C.jpg

にゃんだ?これは~?
あったかいにゃ、あったかいにゃ~~~~~ッvv
気に入ったにょ~。




と言う訳で、炬燵の温かさを知ってからは、すっかり落ち着き大人しくぬくぬくしていたサッちゃん。
でも、やはり慣れない場所で、沢山の人が覗いたり触ったりするので疲れてしまった様子。
私はと言えば、呑んだり食べたり喋ったりに忙しく、サッちゃんの写真を撮るのも忘れてしまいました(;´Д`)
でも、帰りの車でもバッグの中でお利口にしていたサッちゃんを見て、これならまた何処かへお出かけしようと思いました^^


kako-D0wmuOnXvy6nCbvF.jpg

みんなにお愛想するのも大変ですにゃ。
あ~、┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・やっぱり、おウチが一番ですにゃ~。



そんなにお愛想したとは思えませんが・・・ww
まあ、色々とお疲れ様でした。サッちゃんww
モデルさんは気難しい
サッちゃん~、お兄ちゃんがサッちゃんの画像で年賀状作りたいんだって~。


DSC_0024.jpg

ん~?今、眠いんだにゃ・・・。後で~





サッちゃん~、お写真撮ろうか~?
ね~?




DSC_0056.jpg

嫌にゃ。今、寛ぎ中にゃにょ。




サッちゃん、そろそろお願いします~ぅ。




DSC_0006.jpg

じー・・・・・
言っときますけどにゃ、サッちゃんは「コスプレ」とかしませんからにゃッ!






えええ~?
可愛い兎さんの着ぐるみ買ったのにぃ~;;
何でバレたんだ?wwwww

| home |



