
あんぬい まるw
ポラで撮ると なんかアンニュイw

FxCam_1346077657056.jpg

無事です
11日の地震の為、子供とサッちゃんと一緒に避難所へ行きました。
でも、家の中は思ったほどの被害は無く、大きな物は何も倒れたりしませんでした。ただ、台所の扉が全部開き、上からと食器棚から物が落ちて割れ、散乱しました。
ライフラインの供給が全て止まってしまったので、家に居ても何も出来ないことから、電気が通電した14日の夕方まで避難所生活をしました。
サッちゃんも、2晩、学校の体育館に泊まりました。
布製のキャリーバッグの中で大人しくして、時折顔を出してみんなを癒し、夜は私の湯たんぽになってくれました。
サッちゃんがいてくれたお蔭で、どんなに心が癒されたか分かりません。
サッちゃんにとっては酷いストレスだったと思うけど、本当に居てくれて良かった。
ありがとう、サッちゃん。

14日の夜からはパパが家に帰って来れたのでサッちゃんも連れて帰りました。
夜になると、玄関で私を呼んでか毎晩鳴いていたそうです。
トイレが出来なくて我慢しているので、可哀想でも、おウチに居てもらいました。
今回の被災で、電気のあり難さが本当に良く分かりました。
サッちゃんにトイレをさせようと、夜、真っ暗な家に1度帰ってきましたが、信号も街頭さえも点いていない街は本当に真の闇で、小さな懐中電灯ひとつではとても身動きとれず、サッちゃんもトイレをする余裕も無かったのか、諦めてまた避難所へ戻りました。
2晩もパパと2人で夜を過ごし、私に放って置かれたと思ったのか、帰って来ても、暫くは極悪な顔で睨んで寄ってきませんでした(;´Д`)
でも、夜になると私の胸の上に丸くなって眠りました。
今はやっと、機嫌も直ったみたいです^^

今もまだ、水とガスは通っていません。
ガスはカセットコンロと卓上用のIHがあるので何とかなりますが、水は給水所に何時間も並ばないとなりません。
ガソリンも何時間も並んで10ℓ買える、という状況です。
避難所の学校ではプールの水を汲んでトイレに使ってましたが、私が帰ってくる頃には、もう半分に減っていました。
トイレに行っても手を洗う水が無く、消毒液で消毒し、顔も洗えずに過ごしています。
買い物も、スーパーの建物の中には危険で入れないので、露天で売ってますが、凄い行列です。
必要な物が中々買えず、みんな忍耐の時を過ごしています。
でも、苦しい時はいつか終わる!
みんなで力を合わせて頑張ります^^

DSC_0100.jpg

めりくりですにゃ~(*´∀`)


みなさま、メリークリスマスですにゃ^^
楽しい、クリスマスをお過ごしですかにゃ?
サッちゃんは、ケーキも食べらないし、何時もと同じですにゃっ。
おまけに、コスプレなんかさせられて~~~~  ぷんぷーん。




ウチの写真嫌いなモデルさんでは、これが精一杯でした・・・ww
しかも、ペンタブ出すのが面倒で、マウスで書いたらこんなんだww
兎に角皆様、メリークリスマス!!!
木箱もいいねっ。

きゅぴーん

あらら、サッちゃん。でっかいお目目で、何に入ってるの?

CA390257.jpg

お兄ちゃんの机にあった空き箱にゃ~。


それ、空き箱じゃなくて、お兄ちゃんのお片づけ用の箱だよ。
サッちゃんが入ってたら、使えないじゃん。




だって、空いてたもんにゃ~。
凄くいい感じで気に入ったにゃ^^


CA390258.jpg


あら、そ・・・(;´Д`)
ところでその、太い鰻みたいのなに?


失礼にゃ。
サッちゃんの、可愛い可愛い尻尾にゃ~っ。



あら、ごめんねwwww
ぐだぐだww
あ~、今日はやる気出ないにゃ・・・・・

CA390247.jpg




サッちゃんだってダルイ時あるのにゃ~。
は~、めんどくさ~い。


CA390248.jpg


あの・・・、もしもし?
いつもそんな感じじゃないですか?
これが日常って言うか、サッちゃんのデフォだと思うんですけど・・・(;^ω^)




失礼にゃ。今日だけだもんね~。
もう、寝るからあっち行ってにょっ。


CA390249.jpg



はいはい・・・。
猫ちゃんたちに会ってきた~(*´∀`)
今日は叔母の家にお邪魔して、猫ちゃんたちと戯れてきました^^
叔母の家の猫ちゃんは、白い女の子の「ナナちゃん」
尻尾が7の形をしている美人さんです。
ノラの親猫が、工場の材料を置いてあるところで産んでしまったらしく、隙間に落ちていたのを叔母が救出してミルクから育てました。
母親が放棄してしまったので、目も開いていない子にスポイトでミルクをやったそうです。
写真が上手く撮れなくて、正面顔が無いのが残念・・・;;
カメラを忘れたのが敗因です。
目がキュッとしてて、高貴な感じで凄く美人なんですよ~^^

101103_1317~0001
101103_1318~0001

そして、この子が隣の従兄弟の家の「くーちゃん」
此方はウチのサッちゃんと同じ、ロシアンブルーとのMIXの男の子です。
サッちゃんと違って、クーちゃんはロシアンの血が濃く出ていますよね。
でも、目の色と尻尾の形がウチのサッちゃんにそっくりで、やっぱりウチの子もロシアンの血が混じってるんだなぁ、と改めて思いました。
どちらの子も、大人しくて可愛かった~。
サッちゃんも連れて行きたかったんだけど、余りに悲痛な声で泣くので、30分以上掛かる道のりでは我慢できないだろうと、途中まで行って引き返してしまった。
本当に、車が苦手な子です・・・・・;
何とか克服してくれないかしら?色々と、連れて行けるのにな~・・・。

101103_1331~0001

猫たちも可愛かったけど、従兄弟の赤ちゃんも可愛かった~(*´∀`)
久々に、乳飲み子を抱っこしちゃいました。
こんなに小さかったんだなぁ・・・・・と、今では私を追い越す勢いの息子を横目で見て、ちょっとがっかり 笑
いやいや、大きくなっても可愛いよ。うん。
お気に入り場所。
最近はここが好きにゃにょ。ぬくいにょ~。
CA390242.jpg

お澄ましでこんなところに座ってますよ~ww

1歳になりました^^
10月6日、昨日でサッちゃんは1歳になりました^^
まあ一応、バースデープレゼントということで、猫用のソファベッドなど購入。
サッちゃんにとっては誕生日も何もないでしょうけどね 笑
興味は示してくれて、ちょっと座ってみたりしてますが、このまま使ってくれるかどうかは分かりません。
猫って気まぐれだから、与えても気に入らなければ見向きもしないらしいので(;^ω^)
使ってくれたら嬉しいな~^^

CA390239.jpg


とろ・・・眠~~~~~
CA390228.jpg

涼しくなってきたので、最近はベッドに寝てることが多いサッちゃんです。
それから、ソファの私の傍にもコロリンすることが多くなってきました。
だんだん、ねこあんかの時期が近付いてきますね~^^
♪ね~こは、ろう~かで、長くなる
ぐったりww
それにしても怖い顔だな~(;´Д`)

※撮り方が下手なにょっ!サッちゃんは怖くない!
CA390214.jpg

| home |



